雑記

断言します、東大は誰でも入れる普通の大学です。

こんにちは!
自分のワキの臭さと股の臭さで気持ち悪くなちゃう系男子のシュウスケです。

本当いい加減インキン治って欲しい。このまま治らなかったらインキン系YouTuberとか目指そうか絶賛悩み中です。

 

さてまずは先日僕がプチ炎上した投稿をご覧ください。

 

このツイートをみてどう感じますか??

「東大が誰でも入れるわけねえだろ」

「100m7秒とか意味わからない比べる対象がおかしい」

 

こういう風に思ったあなた!!

 

脳みそが死にかけの猿か老人並みにやばいんでもう少し頭を柔らかくしましょう!

 

 

ツイートの意味を解説する。

 

まず当たり前のことを言いますけど東大は誰でも入れます。
18歳以上で高卒認定か高校を卒業している健常者なら誰でも出願ができます。

特にイケメンじゃないとダメとか乃木坂に入れるレベルの容姿じゃなきゃダメとかいうルールは一切ありません。一定の点数をとれば誰でも入れます。

過激な政治思想を持ってても合格すれば入学できるし。死ぬほど女が好きで同じマンションに住んでる30代のお姉さんに抱きついちゃう頭のやばい奴でも点数さえとれば合格できます。

 

どう??当たり前の事しか言ってませんよね??

それなのにどうしてこう叩かれなきゃいけないのか理解に苦しみます。

 

僕的には「人は必ず死ぬよね」とか天気のいい日に「今日は天気がいいね」くらいの感覚で「東大ってなんの才能もない人でも入れる大学だよね」と言っているんです。

どうして9割の人が僕のツイートを批判する人がここまで多いのか。

それは

 

 

 

 

「思考停止しているから」

勝手に東大は死ぬほど難しくて選ばれたエリートしかいけないと思い込んで思考停止してる人がほとんどだからです。東大なんてペーパーテストの点数をとれば入れるものすごくハードルが低いものなのにほとんどの人は「無理に決まってる」「できっこない」と勝手に思い込んで自分の可能性を殺しています。

どうして「あんなワンパンでぶっ飛ばせそうなきもい奴でも合格できるんだし俺でも余裕だろ」とか「オウム真理教に入団しちゃうくらい頭のなかパッパラパーの奴でも合格できるんだし自分も余裕だろう」とか想像できない人が多いのが理解できない。

 

どんだけみんな自分に自信ないの???失笑

 

確かに東大受験はペーパーテストの中では難しいです!けど問題作ってるのは普通の人間だし大学入試では教科書の範囲外の問題は作っちゃダメというルールがあるんで理論上教科書の内容をほとんど理解できてたら受かるんですよ。

あと毎年合格者が3000人も出てたり、年によっては定員割れするようなことが起きるのが今の東大の現状です。昔みたいに子供の数が多いのに大学の数が少ないみたいな状況と比べてもはるかに合格しやすい環境にあります。

 

最後に

 

物事を感情論で判断するのは頭が悪い人がすることです。
今回炎上して沢山の東大生、京大生、東大志望の受験生から沢山の批判が来て僕は悲しかったです。日本で一番頭のいいと言われている大学の生徒ですら僕のツイートの意味を理解できていたのは数人でした。

みんな偏差値史上主義に取り憑かれたただテストの点が取れるポンコツばっかりなんですね。

 

 

今回湧いて来たアンチ全員めちゃくちゃ頭悪くてワロタ。