雑記

仕事を飛べないようじゃ一生三流以下。

どうもこんにちは足立区が生み出した怪物ことシュウスケです。

今日は先日、飲食店の店長をやっている友達と論争したことを書いていきたいます。

 

 

論争になったキッカケ

先日、飲食店で店長をしている友達と10時間ほど散歩をしているときに仕事をバックれる人間の話題になりました。

もちろん、20個以上のアルバイトをバックれてきたニートの俺と、飲食店の経営を任されて人を雇っている友達とでは水と油のように考え方が違いました。

 

店長の意見

・仕事をバックれるのは人間として終わっている。

・雇用契約をした会社が決めたルールに乗っ取って事前に連絡をして仕事を辞めるのが常識。

・雇ってやってた恩を仇で返すとか論外。

まあ普通の意見ですよね。
99%の人がきっと賛同します。

 

 

24歳無職 親の金でご飯を食べているオレの意見

・バックれられる原因を作る会社が悪い。

・大嫌いな会社なんかが決めたルールなんか知らん。法的に大丈夫なんだから平気。法が絶対。

・アルバイトなんか腐るほどある図に乗るな。

 

ああ・・舌打ちする音が聞こえてくる。。。
詭弁中の詭弁ですな、、、。昔から屁理屈をいうのだけは得意だったのがいけないんだ。。

はああ、、、、、

 

 

もし新橋のサラリーマン100人に店長と僕どっちが正しいか聞いたら4000000:0で僕の意見が捻り潰され完敗しますねきっと。

屁理屈を論理的に説明していく

店長の意見は至極真っ当で書くことがないので、足立区の詭弁王と呼ばれている僕の意見について書いていく。

 

 

 

 

正直アルバイトとかやばくないですか????
1時間くそめんどくさい作業をして稼げるのがたったの1000円ぽっち。

しかもクソみたいな時給で雇っているくせに無駄に責任感とか押し付けてくるじゃないですか???

 

キャバクラでビールしか頼まないのに「オレは客だぞ!!」って客ヅラしてくるクソ客並みにうざくないですか???

 

 

 

 

さらに、雇用っていうのは雇う側と雇われる側は法的に平等です。
けど、雇用する際に、店側に不利益になるようなことが起きたら首にするっていう書類にはサインさせらる訳ですよ。

つまり「オレ(企業)が振る(クビにする)のはいいけどお前(被雇用者)が逃げる(バックれる)のは許さないからよろしく。」

 

これは不平等じゃね!!!???福士蒼汰とか玉木宏みたいな魅力的な企業に言われるならまだ納得できますがバイト代欲しさに入ったえなりかずきみたいなバイト先にこんなこと言われたらもうブチ切れすぎて頭おかしくなっちゃいますわ。

 

雇われる方だって逃げる権利はあるし、世の中腐るほど仕事なんかあるから別に企業なんかに気を使って嫌な時間過ごす必要なんかないです。断言します。

 

 

バイトをバックれる奴は将来有望

バイトを20個以上バックれた24歳無職の僕が断言します。

アルバイトごときバックれられないような人は一生成り上がれません。

 

仕事のできる順従なサラリーマンにはなれますが、世の中にイノベーションを与えたり常識外れのものを一生生み出せません。

 

ドンマイ。

 

 

 

 

そしてバイトバックれるそこの君!!喜べ!!君は2つ選択肢があるぞ!!

・めちゃくちゃ成功する

or

・一生ニートで生活保護かフリーターで終わる

 

天国か地獄のどっちかだ!!

 

 

アルバイトごとき務まらないようなゴミは正社員になんかなれない。
世の中そんな甘くない。

 

 

けど、世の中の常識にとらわれずに自分のやりたいことをやってればきっと成功する。

 

サラリーマンやってるような奴はiPhoneみたいなもの世の中変えちゃうものなんて作れないし、レペゼン地球のようなぶっ飛んだバカになれない。

 

 

常識をぶっ壊そう。

 

常識なんてクソ喰らえ。