雑記

退屈な土日を予算500円〜で過ごす方法ベスト4200000

 

こんにちは読者諸君。

下ネタ書きすぎてグーグルアドセンスの審査に落ちまくってるシュウスケだよーーーてへぺろ☆

 

今回はツイッターで327767件、インスタグラム25件、普通郵便36778通も「シュウスケの休日の過ごし方を教えてkureYO☆」とお便りをいただいたのでちょびっとだけ紹介しようと思う。

 

 

シュウスケ的オススメの休日の過ごし方 第3位

・予算5000円

東京メトロ フリーパス(800円)で巡る都内ツアー

これは友達と一緒にやるもよし!一人で巡るのもオススメ!
普段通るだけで歩いたことのない駅や行ったことのない駅に降りて散歩しながら食べ歩き。

疲れたら雰囲気のいい純喫茶に入るもよし!お洒落なパンケーキ屋さんに入るもよし!!
東京メトロのマップをみながらみんなで作戦会議するのはめちゃくちゃ楽しいですよ〜

 

僕のオススメする東京メトロの駅は「北千住」「神保町」「乃木坂」の三駅です。

・北千住

 

北千住駅は東口西口両方に大きな商店街があるので、全部の商店街で食べ歩きしながら散歩をしていると1日時間を潰せたりもします。場所が場所なのでお店で売ってる食べ物が本当に安い!!コスパ最強の街です!!

 

オススメスポット!!!

・マメココロ(コーヒー豆屋さん)

・スロージェットコーヒー

・ツタヤカフェ

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

コーヒーとぷりん。 SLOW JET COFFE

シュウさん(@uda6d)がシェアした投稿 –

・神保町駅

神保町はカレー、コーヒー、古本の聖地です。

神保町の王道的な楽しみ方としては、古本屋さんで激安文庫本を買い喫茶店でそれを読む。
飽きたらまた古本屋巡りをして、お腹が減ったらカレーを食らう。

これだけやってれば本好きの人は結構時間を潰せます。

 

オススメスポット!!!

・喫茶TAMTAM(タムタム)でホットケーキ1枚600円を食べる

この世の中で一番美味しいホットケーキです!
死ぬほど甘いんで食べるのは1人1枚までをオススメします、、、、

僕は2枚食べて死にかけました。笑

 

 

・乃木坂駅

乃木坂駅には国立新美術館があります。
美術展に入るもよし!ひたすらインスタ映えの写真を撮るのもよし。

写真撮って、飽きたら無料で観れる展示会をぶらぶらするのもまあまあ楽しいです。

 

 

 

View this post on Instagram

 

休日③ #写真#休日#インスタ映え#photography #film#vsco#6D#パンケーキレンズ

シュウさん(@uda6d)がシェアした投稿 –

 

 

View this post on Instagram

 

休日② #canon#photography #film#休日#写真

シュウさん(@uda6d)がシェアした投稿 –

 

 

View this post on Instagram

 

休日。 #film#photography #休日#写真

シュウさん(@uda6d)がシェアした投稿 –

以上が僕のオススメする東京メトロの駅ベスト3でしたー!!

 

 

 

シュウスケ的オススメの休日の過ごし方 第2位

・予算2000円

ひたすら線路沿いを歩く

「はっ??バカなの??」という人も沢山いるだろう。

 

しかーーーーーーし!!私は本気である!!どれくらい本気かと」いうと太陽は東から昇り南に落ちるくらい本気である。

 

お前ら普段から歩かなさすぎる!!もっと音楽聴きながら!!友達と意味もない議論をしながら歩くべきだ!!クリップボックスにYouTubeでお気にりの芸人のラジオをダウンロードし、それを聴きながら歩くの本当に最高だから!!金曜日の夜に「お前バカか!?月曜は祝日で会社休みだぞ。」と言われ月曜日が祝日だと知るくらい最高なんです。

線路沿いや土手をひたすら歩く。持っていくのは1000円札1枚だけ。
ひたすら歩いて帰りは電車に乗り、夜は自宅付近の銭湯に浸かり牛乳で乾杯。

 

完璧だ、、、完璧すぎる、、

 

 

 

ちなみに、僕は先月「竹ノ塚」〜「蒲生」まで4時間友達と二人で歩いた。
友達には死ぬほど文句を言われたが、たのしかったので今度は違うメンバーと歩きたい。

 

アドバイス

・目標は5~6駅は歩こう

・こまめにカフェなどに入って休憩しよう

・美味しそうなお店があったら新規開拓してみよう

・歩くのが好きな友人を誘おう

 

 

シュウスケ的オススメの休日の過ごし方 第1位

・予算100円

ブック・オフで100円小説を買い家でコーヒーを飲みながら過ごす

もう書くの疲れてきたんでオススメの小説をいくつか紹介していきたいと思います。

 

〜森見登美彦〜

京都が好き!!クズ人間が好き!!堅っ苦しい文章が嫌いという人にオススメです。

・夜は短し、歩けよ乙女。

・四畳半神話体系

・有頂天家族

・恋文の技術

・キツネの話

森見登美彦先生の作品が好きだ!!友達が欲しい!!という方は@syu6d(ツイッター)に連絡をください!!結構本気で待ってます!!

 

〜金城一紀〜

・レボリューションno.3

・フライダディ・フライ

・SPEED

青春ハードボイルド小説!!
面白すぎてノンスットップで読み続けられる作品たち。

金城一紀好きも連絡ください!!!!

 

ダレてきたからまとめ!!!!

・お金を使わなくても休日は楽しめる

・せっかくの休日だから少しは外にでた方がメンタルにもいい

・歩くの楽しいよ!!みんな歩こう!!

 

終わり。